アスク・ヒューマン・ケアのトップページへ
ご利用案内
営業カレンダー
お支払い方法
書籍
> 心理・スキル(AC/共依存)
すべてのカテゴリ
トップページ
通信講座
[季刊ビィ] Be!
書籍
冊子
DVD・ビデオ
ASKアルコール予防ツール
10代の予防教育
飲酒運転防止
並べ替え:
-
価格が安い
価格が高い
[ 商品名のみ ] [ 商品名と画像 ] [ 画像のみ ]
[ 商品コード ] 1315001
★20冊以上は電話注文で2割引
伝えてますか、あなたの気持ち チャコのアサーティブ講座
[ 商品コード ] 1315001
価格
1,100円
(税込)
(うち消費税額100円)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
5営業日以内に発送
Tweet
返品の条件につきまして
著者 木村久子
発行 アスク・ヒューマン・ケア
四六判/96頁
初版 2004年11月
ISBN 978-4-901030-13-7
【解説】
「失敗した!」「また頭にきて言いたいことが言えなかった」「何でわかってくれないんだろう?」
「本当は断わりたかったのに」……そんなふうに、コミュニケーションでストレスを溜めていませんか?
アサーティブネスは、自分の感情や考え方を伝える自己表現、自己主張の方法。
アサーティブジャパン認定講師の木村久子が、「対等」「率直」「誠実」「自己責任」をキーワードに
35の人間関係の難問に挑戦!
くじけないコミュニケーション法を紹介。
【目次】
1.身近な相手にまっすぐ向き合う(自分の望みを相手に伝えるコツ8)
2.批判されたら、どうする?(批判を上手に受けとめるコツ5)
3.家族の言葉がグサッとくるとき(身内からの批判に傷つかないコツ5)
4.ムカッときたときの対処法(怒りを上手に相手に伝えるコツ5)
5.ノーと言って、境界線を引くには?(ノーと言うときのコツ7)
6.プラスの気持ちを伝えよう!(プラスの気持ちを伝えあうコツ5)
アサーティブ・トレーニングの基本
【アサーティブ・トレーニング】
アサーティブネスの考え方に基づいて、自分も相手も大切にするコミュニケーション法を学ぶトレーニングのこと。
→もっと詳しく見る
【木村久子のプロフィール】
アスク・ヒューマン・ケア・ライフスキル・センター室長。アサーティブジャパン認定講師。1994年、アスク・ヒューマン・ケアに入社。以後、研修相談室チーフ・コーディネイターとして、海外研修・来日ワークショップをはじめ各種の研修をコーディネイトしつつ、アメリカのベティ・フォード・センター、メドーズで家族問題等についての研修を受ける。1999年、子どもの虐待防止CAPのトレーナー初級講座修了。アサーティブジャパン主催アサ―ティブ・トレーナーコース修了、トレーナーとして正式認定。
→
木村久子のページへ
商品カテゴリ
トップページ
通信講座
[季刊ビィ] Be!
書籍
心理・スキル(AC/共依存)
依存症・アディクション
アルコール薬物予防教育
職場のアルコール対策
冊子
DVD・ビデオ
ASKアルコール予防ツール
10代の予防教育
飲酒運転防止
売れ筋ランキング
売れ筋商品ベスト20
営業カレンダー
11月の営業日
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12月の営業日
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■
色=休業日
*電話受付時間10:00ー18:00
++++投稿募集中++++
特集企画、読者ページ、おすすめの本などの投稿を募集します。
掲載の際には500円分のクオカードと掲載誌をお送りします。
本紹介の場合はお好きな本をプレゼント!ご意見・企画なども募集しています!
投稿フォームはこちら→★
季刊Be!年間購読受付中!
★12月発行の157号の予約は
→こちら
★9月発行の最新156号は
→こちら
★お得な年間購読(3,700円)のお申込みは
→こちら
大口注文は割引あります!
★
マークの商品は、一定数量まとまると割引になります。ただし、ご注文はお電話かFAXでお願いします。割引率は各商品説明をご覧ください。
TEL 03-3249-2551
(平日10時〜18時)
FAX 03-3249-2553
インターネット注文では割引がありませんのでご注意ください
無料メールマガジン
セルフケアや人間関係のヒント、回復に役立つ情報、季刊Be!最新号や新刊のお知らせなどを、毎月お届けします。メールアドレスをご記入のうえ、送信してください。
発行 アスク・ヒューマン・ケア
四六判/96頁
初版 2004年11月
ISBN 978-4-901030-13-7
【解説】
「失敗した!」「また頭にきて言いたいことが言えなかった」「何でわかってくれないんだろう?」
「本当は断わりたかったのに」……そんなふうに、コミュニケーションでストレスを溜めていませんか?
アサーティブネスは、自分の感情や考え方を伝える自己表現、自己主張の方法。
アサーティブジャパン認定講師の木村久子が、「対等」「率直」「誠実」「自己責任」をキーワードに
35の人間関係の難問に挑戦!
くじけないコミュニケーション法を紹介。
【目次】
1.身近な相手にまっすぐ向き合う(自分の望みを相手に伝えるコツ8)
2.批判されたら、どうする?(批判を上手に受けとめるコツ5)
3.家族の言葉がグサッとくるとき(身内からの批判に傷つかないコツ5)
4.ムカッときたときの対処法(怒りを上手に相手に伝えるコツ5)
5.ノーと言って、境界線を引くには?(ノーと言うときのコツ7)
6.プラスの気持ちを伝えよう!(プラスの気持ちを伝えあうコツ5)
アサーティブ・トレーニングの基本
【アサーティブ・トレーニング】
アサーティブネスの考え方に基づいて、自分も相手も大切にするコミュニケーション法を学ぶトレーニングのこと。 →もっと詳しく見る
【木村久子のプロフィール】
アスク・ヒューマン・ケア・ライフスキル・センター室長。アサーティブジャパン認定講師。1994年、アスク・ヒューマン・ケアに入社。以後、研修相談室チーフ・コーディネイターとして、海外研修・来日ワークショップをはじめ各種の研修をコーディネイトしつつ、アメリカのベティ・フォード・センター、メドーズで家族問題等についての研修を受ける。1999年、子どもの虐待防止CAPのトレーナー初級講座修了。アサーティブジャパン主催アサ―ティブ・トレーナーコース修了、トレーナーとして正式認定。
→木村久子のページへ